現在、申請手続を原則『郵送対応』としております。下記の手順での申請をお願いいたします。
※新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、来所での対応は行いませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。
【手順1】申請書類をダウンロードしてください
ダウンロード可能な様式は「緊急小口資金」のみとなっております。
※下記に該当する方には当会より郵送いたしますので、ご連絡ください。(06-6936-1151)
①ダウンロードができない方 ②「総合支援資金」を希望される方
【手順2】下記の書類に必要事項の記載および署名捺印をしてください
[注意]・フリクションペン(消えるペン)・シャチハタ・修正液は使用しないでください。
・記入誤りを訂正される場合は、該当箇所に二重線を引いた上に押印してください。
・名称変更や合併により銀行名・支店名に変更がある場合は新名称でご記入ください。
(例)三菱東京UFJ銀行 ⇒ 三菱UFJ銀行
関西アーバン銀行 ⇒ 関西みらい銀行
【手順3】下記の添付書類をご準備ください
※1 借入申込書に記載している口座でお願いいたします。
(ネットバンキング不可)
通帳の場合、「表紙」と「支店名や口座名義のふりがな等が記載
されたページ」が必要です。
※2 運転免許証、マイナンバーカード、住基カード、健康保険証
以外の場合は2点確認となります。
(例)パスポート+公共料金領収書(但し、住所記載のもの)
【手順3】「チェックシート」による確認のうえ、必要書類を郵送してください
宛先:〒536-0005 大阪市城東区中央2-11-16
大阪市城東区社会福祉協議会 生活福祉資金担当 行
[注意]・記入漏れ等の不備がある場合は、こちらから連絡・書類返送させていただきます。
・郵送前に必ず漏れが無いか確認していただきますようにお願いいたします。
◆ 当会で申請書類を確認し、不備が無ければ、大阪府社会福祉協議会に提出いたします。
◆申請後、審査にお時間をいただいております。ご了承ください。(期間目安:約2週間)
【お問い合わせ】
生活福祉資金担当 ☎ 06-6936-1151
〔受付日時〕月~金曜日(祝日、法定休日、年末年始を除く)
9:00~17:00